2013年5月15日水曜日

今年の一年生はどう?寮生10人に聞いてみた

毎年先輩寮生が最も気になる内容は、今年の新入生にどんな子がいるのかである。

啓成ジャーナルが独自に選出した先輩寮生10人に聞いてみた。

「一年生は、元気があまりない。挨拶が少し小さいけど明るい子が多いね」

「今年の一年は、団結力があまりなさそう、人数が多いのも仕方ないけど」

「研究室にいるんで良く分らないけど、大学では挨拶してくれる」

「いきなり集大会で無断欠席するとか、なめてんのか!居眠り、携帯を鳴らすなどマナーも悪い」

「女子がたくさん入ってきたから嬉しい」

以下省略


目立った意見としては、団結力が低い、元気が無い、真面目であるということである。団結力は逆に50人で団結して行動を起こされると不具合が生じるため、よしとする。真面目で内気な新入生が多いのでげんきが無いようにとらえられたのかも知れない。

少なくとも多くの先輩は新入生に多かれ少なかれ期待しているということである。

0 件のコメント:

コメントを投稿