2013年5月15日水曜日

寮には慣れた? 一年生に聞いてみた

ドキドキの大学生活。寮にいると多くのイベントがあり楽しいだろう。
一年生が寮になれることは、衣食住と並ぶほど重要な項目である。

そこで一年生10人に聞いてみた。

「先輩が優しくてよかったです。これからもがんばります。」

「集大会がよく分らない、人数が足りてるのに同じ事何回もやるのが寮なんですか?」

「寮でも大学でもたくさん友達ができて楽しい。」

「ちょっと騒がしいけど退屈よりはいいかな。」

「先輩がご飯につれていってくれます。すこし申し訳ないけど嬉しいです。」

省略

先輩の話題が非常に多かった。先輩の面倒見の良さが出ているのかも知れない。友達がすぐにできるのも寮のいいところである。しかし、自治活動に関しての意識が非常に低いように見られる。先輩も自治活動に対する意識が低いためではないだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿