2013年4月2日火曜日

ありがとうワクワクさん

ワクワクさんの長い歴史が3月31日で幕を閉じた。

私たちのものづくりの原点。

工学部で学ぶ寮生諸君は彼のものづくりに対する直向きな思いに感銘を受け、工学を学ぼうと思ったのではないだろうか。


ものづくりを学び伝承する。

作っているだけではダメということを最初に教えてくれたのはきっとワクワクさんなのではないだろうか。

教育者として最後まで諦めない気持ち

不器用なゴロリ君に作り方を教え、作品を作り上げるのは難しい。そこでどうやったらゴロリ君でも作品を作ることができるか日々考えている。そして思考を凝らし手取り足取り教え込む精神。教育者を目指す教育地域科学部の寮生諸君もその精神を見習い勉学に励んで欲しい。

ワクワクさんお疲れ様でした。そしてほんとうにありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿