2012年2月7日火曜日

寮の局について

啓成寮には多くの局があります。
寮生はそれらに所属し自治活動を行わなければなりません。




簡単に紹介しましょう。


売店局
食品、物品の販売
冬場は買い物に行きたくなくなるのでちょっと小腹がすいた時にはカップラーメンを買いましょう。最近営業していません。


文化局
寮生と寮生をつなぐ接着剤の役割
自治会にとって人と人の関わりは何よりも大切になります。球技大会やキャンプなどの企画を行います文化行事への参加は義務です。あふれた接着剤はどうなりますか?想像にお任せします。


会計局
寮生のためのお金を扱う大切な仕事
自治会を支える予算などを管理する局です。人一倍の責任感が必要です。みんなのお金を扱っていることを忘れずに、ちゃんと自治会金はおさめましょう!




設備局
設備全般を扱うお仕事
寮の設備関係を取り扱っています。部屋の物品が壊れたときは相談しましょう。廊下に私物を置かないように!撤去されちゃいますよ。この私物撤去が悪質、全部部屋の中にブチ込まれちゃう。


会計監査委員会
会計が悪さしないように見張り役
みんなのお金がみんなのために使われるようにしっかり守ってくれます。




厚生局
寮生の健康を守る役目
空き瓶を瓶の日に出してくれたり、大掃除を取り仕切ったり、大切な仕事です。
怪我をしたときは局員に相談しましょう。救急箱が常備されています。




こんなとこです。わからないことがあったらコメントください。

0 件のコメント:

コメントを投稿