2012年1月24日火曜日

啓成寮独自のシステム【担当制】

寮は体育会系です。
たとえは学科でいじめられても後輩は先輩が守ります、先輩に相談しましょう。
学科の勉強がわからない、先輩に相談しましょう。
恋の悩みがある、先輩に相談し(略。

まず啓成寮独自のシステム担当制を紹介しよう


担当制
担当制は素晴らしいシステムです!
右も左もわからない迷える一年生には担当がつきます。はじめてコンタクトを取るのは、入学前です。福井大学に入学するにあたって、知り合いがいるということは、大きなアドバンテージとなります。

春休み、福井大学への入学へ胸を膨らましているあなたの携帯電話に、担当から電話が掛かってきます、おそらく携帯電話からでしょう。必ず出ましょう!
基本的には新二年生があなたの担当になるでしょう。担当はこれからの予定と福井に来るとき必要なものを教えてくれます。

周りがうるさいかもしれません、みんなあなたの声が聞きたくて集まり、携帯はハンズフリーにしています。

いつ啓成寮に来るのかと引越しは業者か親御さんかを聞かれると思います。
丁寧な言葉づかいを心がけましょう。

そして、歓迎会に参加できるかを聞かれます。
(歓迎会には参加して欲しいです。私たちはあなたを迎えるにあたって色々な話し合いをしてきました。ぜひ参加を!)

数日後。。。

やっと福井へ来る日が来ました。とりあえず到着する時間を担当に連絡しましょう。

あとはお父さんの安全運転に任せるだけ!

寮につくと担当と愉快な仲間たちが迎えてくれます。荷物は彼らが運びます。
あなたの仕事はまず元気よく挨拶をする事!! これ大切。4年間かわいがってもらえます

そして、選挙管理委員会のBOSSから鍵を受け取ります。
あなたの部屋へ向かいます。
必要なものはここにまとめておきましたので参考にしてください。

夜の予定はできるだけ空けておきましょう。皆でご飯に行くと思います。先輩は奮発するんでちょっとご馳走が食べられそう、何が食べたいか考えておいてください。

後日、歓迎会が行われます!
担当と一緒です、楽しみですね。いろんな先輩が絡みに来るでしょう、面倒臭がらず相手してやってください。可愛いor美人の先輩もいます、もちろん同期にも!(→キャーわたし!と思ったあなた…違います。)あ、イケメンも。

そして、教科書もねだりに行きましょう。
基本的には同じ学科の担当になります、教科書をただでゲット出来るのは寮生の特権です。

買ったほうが良いものもありますので相談しましょう。


まぁ、ざっとこんな感じです。
また何かあったら更新しますね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿