2011年11月30日水曜日

風邪が流行中

冬にかけて冷え込みが厳しくなっている。そんな中風邪をひく寮生も増加している。
福井にきて風邪をひいたのは始めてです、健康には注意していたんですが、と語るのは今年で寮生活4年目になる中尾君だ。朝起きたら、体調がわるいことに気づいたんです。その後辛い症状がは3日続き大変な日々を送っていました。
でも風邪をひいてわかったこともあるんです。寝込んでいるとき僕は食事を作ることができす悩んでいたんです。そんなとき寮の友達がひっきりなしにお粥を作ってくれたんです、啓成寮の暖かさを感じ僕は涙しました、おかゆはしょっぱかったけど美味しかったです
保健管理センターも頼りになりました。日頃懇意にしている宮本さんと太田さんという方たちがいるんですが、薬をもらったり体調管理をしてくれました。
風邪をひかないように手洗いうがいの徹底や早めの防寒具や毛布などの用意をすることをすすめる。

0 件のコメント:

コメントを投稿