2011年9月24日土曜日

*寮生が一番好きなビートルズの曲はRevolution 9

啓成寮ビートルズ愛好会は寮生とその友達の調査をもとに、好きなThe Beatles曲ランキングを発表した。

発表されたすべての順位は以下の通り


1. Revolution 9
2. Can't Buy Me Love
3. Something
4. She Loves You
5. Yellow Submarine
6. A Day In The Life
7. Hey Jude
8. Get Back
9. Yesterday
10. Let It Be
11. Help!
12. Strawberry Fields Forever

〈愛好会会長のポール・ハナザワ氏へのインタビュー〉
問)解散から40年以上たった今もThe Beatlesがこれほど広く愛されている理由は何でしょうか?
ポール・ハナザワ)
そうですね、ビートルズが活躍したのは62年から70年のたった10年にも満たない期間なんでが、その短い間にこれほどすばらしい名曲を夜に出したのは本当に驚くべきことですね。さて、その時代はポピュラー音楽のカンブリア大爆発だったわけですね

例えば の を聞いて見ますと

問)会長はリアルタイムでビートルズの活躍をご覧になっていたわけですが、当時の人気はどのゆなものでしたか?
ポール・ハナザワ)
それはもうすごかったですよ。私は学生生活を送っていたわけです。今の体裁じゃ想像もつかないかもしれませんが、青春真っ盛りというわけですね。でね、私は千葉の大学に通っていたんですが、授業が終わると仲間と一緒にビートルズを聞きに行き付けのバーに行くんですよ。いまのCDやらiPodやらの時代の若い人には、なんでバーで聞くんだって言われちゃうかもしれませんがね、いやはや当時レコードは高くそう簡単に手に入るしろものではありませんでした、。でもね、そういう若い人にもビートルズの曲が聞かれているというのは、おっさんも嬉しい限りです。

編集後記
私が驚いたのポール・ハナザワ氏

0 件のコメント:

コメントを投稿